かきこむスゴロク(2種)


説明
マスの中を、自由に書けるスゴロクです。ふつうに「2マス進む」「3マス戻る」とかもいいけど、せっかくだから「へんがおをする」「全力でダンスする」「この先ずっと裏声!(普通にしゃべったらに3マス戻る)」みたいな、へんてこなマス目を考えてみてね。

作り方
このページからダウンロードしたデータを、プリントしよう(わからなかったら、おとなの人にやってもらおう)。マスに書くことは、自由! でも、「○マス戻る」ばっかりみたいなのだとゴールできないから、ともだちと遊ぶ前に、ひとりで試してみるといいかも。

かきこむスゴロク(うちゅう)

かきこむスゴロク(うちゅう)
うちゅうをテーマにしたスゴロク。うちゅうっぽく「ブラックホールに吸い込まれた。3マス戻る」というマスとかどうだろう。本当に吸い込まれたらもっとたいへんだと思うけど

かきこむスゴロク(うちゅう)をダウンロードする(A3用紙×1枚用)

かきこむスゴロク(うちゅう)をダウンロードする(A4用紙×2枚用) 左側右側

かきこむスゴロク(フキダシ)

かきこむスゴロク(白黒)
白黒のフキダシが集まってできているスゴロク。ほとんど白黒だからあたりまえだけど、おうちのプリンターで印刷するときに、カラーのインクがほぼ減らない! ちょっとうれしい!(おとなの人が)

かきこむスゴロク(フキダシ)をダウンロードする(A3×1枚用)

かきこむスゴロク(フキダシ)をダウンロードする(A4×2枚用) 左側右側